とりあえず Anything

ジム通い続いてますか??

なぜ、ほとんどの方が幽霊会員になるのか??


単刀直入に申し上げますと、

ズバリ、


今皆さんが通ってらっしゃるジムに
興味がないからでしょう。


ただ、それだけでは身も蓋もない話になってしまいますので、

ほとんどの方は、
下記の理由に該当するのではないかと考えます。

  • 仕事(プライベート)が忙しい
  • 今日は何となく気分じゃない
  • 結果が出ないからそろそろ退会しようか迷ってる


類似した記事はたくさんあるかと思いますが、
大体が上記の理由に当てはまる方がほとんどではないかと思います。


では、一つ一つの項目を掘り下げてみましょう。

仕事(プライベート)が忙しい


これは、正直ワーストの言い訳ですね。


「 忙しい 」という字は

「 心を亡くす 」

と書きます。

仕事


会社、業種、職種によっても様々ではありますが、
決算月や繁忙期など、

プライベート
  • 友人との約束
  • 彼女(奥様)との約束
  • 家族サービス


など上記の 2 点以外にも
皆様それぞれにあるかと思います。


ただ、本当に 365日 忙しいですか??


大体はどんなビジネス関連の書籍を読んでも、
「できる人ほど時間は作るものだ」と
書いてあるように、


ジムに行くという時間はそれぞれに作るべきであって、
その余裕がないのであれば、

そもそもジム通いや習い事には向いてないのではないかと思います。

今日は何となく気分じゃない


それは確かにあります。

下記の様な精神状態の時は特にかと思います。

  • 仕事、プライベートでイライラしている時、落ち込んだ時
  • あまりの激務で憔悴しきった時
  • 前日のトレーニングが激しすぎて疲れが抜けない時( これは素晴らしいですね )


人によっては、

イライラのストレス発散に、

という方もいらっしゃるかと思いますが、


自分はそのような時は、

比較的怪我をしやすいような気がするので、

避けるようにしています。

結果が出ないからそろそろ退会しようか迷ってる


では、お伺いします。

  • 週に最低 1回 は通われてますか?
  • 毎日通われてるとして、日々メニューを変えていますか?
  • 結果の出ている会員様とお話された事はありますか?


上記のご質問に全て「 NO 」の方は、

間違いなく、どのジムに通われても結果は出ないでしょう。


運動の強度などは、
ご自身のレベルの中でも全然良いと思うのですが、

まずは、

上記 3 点を満たしてからでも
退会されるのは遅くないのではないかと思います。


最後に一言


長々と偉そうに羅列してしまいましたが、

私もジム通いをしている一個人ですので、

ご一緒に頑張りましょう!!!